仮想通貨の取引所間の差額を利用して稼ぐ

2018年2月28日

仮想通貨

t f B! P L





仮想通貨は取引所によって、同じ時間、同じ仮想通貨でもその価格は違います。下の画像を見てください。






全部BTC/JPYなのですが、最高値のGMOcoinでは、966,977円ですが、最低値のCoincheckでは923,566円となっております。

差額43,411円も違うのです。

この差額を、利用して稼ぐことが可能です。


ただし、気をつけないといけないのが、取引所間の送金時間です。
一概には言えませんが、30分程度かかるとします。

するとその間に、当然価格も変動します。
ちなみに30分後がこちら




iPhoneの充電も増えているのは無視して、
先程は
GMOcoinは 966,977円
Coincheckは923,566円
だったのが、
GMOcoinは 969,072円
Coincheckは922,879円
に変化しました。



つまり、今回のケースですと、Coincheckで923,566円で購入し、GMOcoinに送金して、969,072円で売却すれば、30分で45,506円/1BTCの利益がでました。

簡単です。これだけです。送金手数料とかもありますがそれでもプラスです。


極端な場合こんなこともあります。


ZaifでBTCが一時100万円近くまで高騰、他の取引所との価格乖離が約25万円に本日Zaifがメンテナンスを行なっていましたが、メンテナンス終了後価格が下落方向に向かわず、100万円近くまで高騰。
一時他の日本取引所と25万の乖離となりましたが、アービの影響か乖離縮小へと向かいました。出典Coinpost

こんなときに、複数の取引所を登録しておくと便利です。
参考記事(コチラ→「実際に利用してみた仮想通貨取引所を分かりやすく比較」

この手法の注意点

①送金時間

今回の場合は、プラスになりましたが、送金される側が30分後に、その価格を大幅に下げていた場合はもちろんマイナスになります。
これは、送金してもしなくても同じことですけどね。
これからもう少し価格が上がるなとか、変化がないなという予想時などはおすすめの手法です。


②取引所が複数必要

元々、私は取引所は複数持つべきと考えており、過去の記事(コチラ→「仮想通貨を始めるには」)でも書きましたが、この手法を使う場合は、複数(多い方がいい)ないとできません。

参考記事(コチラ→「実際に利用してみた仮想通貨取引所を分かりやすく比較」


以上、お読みいただきありがとうございました。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

免責事項

当ブログのすべてのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、必ずしも正確性・信頼性等を保証するものではありません。当ブログに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねます。本免責事項、および、当ブログに掲載しているコンテンツ・情報は、予告なしに変更・削除されることがあります。予めご了承下さい。

人気記事

  • 実際に利用してみた仮想通貨の取引所のおすすめを比較してみました。 まず、取引所とは、仮想通貨を「買いたい人」と「売りたい人」の仲介サービスを行っているところです。一方販売所というのもあり、売りたい人(個人)から買うのではなく、販売所から仮想通貨を購入するので、取引...

  • 仮想通貨は取引所によって、同じ時間、同じ仮想通貨でもその価格は違います。下の画像を見てください。 全部BTC/JPYなのですが、最高値のGMOcoinでは、966,977円ですが、最低値のCoincheckでは923,566円となっております。 ...

  • さて、仮想通貨の取引を行うには、まず、取引所(販売所)の登録が必要です。 取引所の登録が済めばあとは自由に取引が行えます。 ただし、取引所毎に扱っている仮想通貨が違うので注意が必要です。 仮想通貨とは 仮想通貨 (かそうつうか、英語: virtual c...

  • つみたてNISAとは、2018年1月から金融庁が始めた少額からの長期・積立・分散投資を支援するための非課税制度で、購入できる金額は年間40万円までに限られており、非課税期間は20年間であるほか、購入可能な商品は、金融庁に選別された長期・積立・分散投資に適した一定の投資...

  • 簡単な経緯は、平成30年1月26日にコインチェックからNEMが流出し、同日中に売買や送金などほぼ全てのサービスが停止しました。 その後、1月26日に1回目の記者会見を行い、NEM流出のざっくりとした経緯、ホットウォレットでNEMを保管していたこと、補償については...

おすすめ仮想通貨取引所

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

QooQ